ASH高性能ロングライフモーターオイル コンセプト


アッシュオイル コンセプト

アッシュオイルは以下の特徴があります。

■A.S.H.OILの三つの特徴

■ノーポリマーは機関内を汚さない

〇ポリマーとは「増粘剤」という添加物で、粘度をワイドに対応するオイルを経済的に作る際に使われます。
しかし、デメリットとして熱に弱く一度高温に晒されると、分子構造が破壊され、スラッジ(汚れ)の最大の原因となります。
ASHは一部商品を除きこのポリマーを使用していません。
 

■ロングライフ

〇ベースオイル自身が劣化しない。(ロングライフ)
〇環境に優しい。
〇愛車のロングライフはオイルがロングライフである事。
 

■限りなくゼロに近い粘度低下

〇粘度低下率0.5%以下。
〇新油状態を長期間維持する事ができる。(ロングライフ)
〇ASHは良質なベースオイルで作り上げています。


アッシュオイル ラインナップ
品名ベースオイル名ポリマー有/無E/GGEARATFMOTO-SPEC2cycle規格
FSE E-Spec
E-Spec 100%エステル化学合成油ノーポリマー


2TCR
SL/CF/CF4
デュアルプロテックションオイルGL-6
FS
100%PAO+エステル化学合成油ノーポリマーSL/CF/CF4
油膜低下率"0%"ATF/CVT
VSE

100VHVI+エステル化学合成油ノーポリマーSL/CF/CF4
エステル配合で優れた油膜強度
PSE

部分エステル化学合成油ノーポリマー
2TCS
SL/CF/CF4
究極の部分合成GL-6
VFS
100%VHVI化学合成油ノーポリマーSL/CF/CF4
省燃費型エンジンの性能をフルに発揮
PS

部分合成油ノーポリマー
ギヤオイルに設定されLSD対応GL-5
MO鉱物油分散型ポリマーを使用SL/CF/CF4
良質な分散型ポリマーを使用
BRAKE FLUID
グリコールエーテル・ホウ酸エステルを使用し、
高温での安定性に優れロングライフで使用可能。
DOT-4・5
Type-5
ASH ADDITIVE

OCTANE BOOSTER / SETNE BOOSTER / NANOTECE DFT-7 / FM-ZERO /PROTECTION-X


ご存じですか? エンジンオイルの五大作用

●潤滑作用 ・・・ ピストリング、ベアリング、動弁、等に入り込んで油膜を作り、摩擦や金属摩耗を防ぐ。
●密封作用 ・・・ 
ピストリングとシリンダーの隙間をふさぎ圧力が逃げるのを防止する。
●冷却作用 ・・・ 
エンジン内部の熱を発散し冷却作用をし、焼きつきなどの防止をする。
●清浄分散作用 ・・・ ススや摩耗分などの不純物(スラッジ)を取り除き、エンジン内部を綺麗に保つ。
●防錆作用 ・・・ 燃焼で発生する水分等により錆びや腐食からエンジンを守る。

※オイルは上記作用のいずれかが欠けるとオイルとしての役割はできなくなります。オイルは人間で例えると血液と同じような働きをします。
よってオイル汚れによる不純物(スラッジ、カーボン)などの蓄積によりエンジン内部の潤滑を妨げ機械的なトラブルの発生やオイルの粘度低下(油膜切れ)などが起き、エンジンが要求しているオイル性能〔粘度〕に満たなくなり、エンジンなどの寿命を短くし、愛車のライフサイクルに対し悪影響を及ぼします。



「A.S.H」製品のネーミング解説
●FSE(エフ・エス・イー)
Full Synthetic Esterの略
エステル化学合成油を100%使用したオイルです。
●FS(エフ・エス)
Full Syntheticの略
化学合成油の意味だが、単に炭化水素系のオイルではなく、他社でいう「エステル系化学合成油」。
100%エステルではないため「E」はつきません。
●VSE(ヴイ・エス・イー)
VHVI Synthetic Esterの略
省燃費に優れるVHVIをベースにエステルを配合した化学合成オイルです。

●PSE(ピー・エス・イー)
Partial Synthetic Esterの略

部分合成油エステル。一般的な炭化水素化学合成油+鉱物油に対し、エステル化学合成油に鉱物油をプラスしています。
●PS(ピー・エス)
Partial Syntheticの略
部分合成油。炭素水素系化学合成油+鉱物油の合成油です。
●VFS(ヴイ・エフ・エス)
VHVI Full Syntheticの略
省燃費性に優れるVHVI合成油を100%使用したオイルです。

ASH高性能ロングライフモーターオイルにかんするお問い合わせ
帝北自動車 本社 TEL:0155-24-6200